忍者ブログ

ヘアスタイルボブの人気の秘密には○○効果が・・・/着物の髪型

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひし形のフェイスラインで小顔効果のでるヘアスタイルボブに
春先から大人っぽいボブの髪型が人気。女性に人気の女優やタレントがセミ・ショートのボブにイメチェンしているのにも注目。黒木瞳さんのような上品でエレガントなイメージをボブで演出。基本は、フェイスラインをひし形に作ること。ポイントは前髪を長めで、耳のしたからの髪でひし形にします。

ベースはあごレングスで、トップからレイヤーを放射状にいれます。ポイントはあごに向けてクシュクシュ感を出してしあげることです。フェイスラインをひし形にするように前髪は長めに頬までにします。このボブヘアスタイルで整形並みの小顔になれるのでびっくりです。

ボブは子供っぽい印象がつよいと思われがちですが、アレンジでアクティブなイメージにプラスして上品な華やかさをまとうことが可能です。ベースはひし形を作るように鼻より少し高い位置からレイヤーを入れていきます。中太のロットをつかってボディーパーマでふわくしゅにします。スタイリングするときのポイントを紹介しますね。スタイリングは、半乾きの状態でソフトワックスをかけるといいです。

毛先の厚みを残すことで印象がグンと上品な女性のイメージに見えます。低い位置から段カットして毛先の厚みは、残すようにします。秋はまたロングに戻りたいというひとにもぴっったりのボブのカット方法です。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
着物の髪型 Copyright(C) All Rights Reserved